こんばんは

サンタ王子の従者まいたんです

今朝、まいたんが起きた時のサンタ王子は
いつもと全く違い、グッタリとしていました
ウッドハウスに引きこもり、大好きな部屋んぽにもでてこないし、大喜びで食べる乳酸菌にも
目もくれず........
完全に暑さで参ってしまっているように見えました

急いでエアコンをつけ保冷剤を置いて様子をみていたところ、3時間ほどでなんとか
食べることができるように

昨晩温度管理には気をつけないと!と
言ってたばかりだったのに、まいたんの不注意でサンタ王子を危険な状態に晒してしまいました

今はすっかり元気になり部屋んぽを楽しんでいるサンタ王子

でももし措置が遅れていたら.......悔やんでも悔やみきれないことになっていたかもしれません

「夜だから涼しくなるだろう」って思ったのが
間違いのもと

エアコンや除湿機でサンタ王子にとって快適な環境を作ることは、飼い主であるまいたんの義務であることをしっかり肝に銘じ、これからもサンタ王子との生活を楽しみたいと思います


閲覧いただき
ありがとうございます